まっちゃん

兵庫県出身、神奈川県在住の27歳。 幼い頃から鉄道が大好きで大学卒業後、 東海道新幹線…

まっちゃん

兵庫県出身、神奈川県在住の27歳。 幼い頃から鉄道が大好きで大学卒業後、 東海道新幹線の車掌を経て、現在はコンサルティング会社にて勤務。 仕事の傍ら、地域活性化・まちづくりの活動に取り組んでおり、将来の生業にしていきたいと思っています。

最近の記事

旅の記録に地域での活動記録に

またまた、かなりご無沙汰の投稿となってしまいました。 前回の投稿で兵庫県新温泉町の『地域課題を解決する事業企画プログラム』に参加していることを書きましたが、プログラム自体は2022年10月で終了したものの、プログラム時に組成されたチームで現地で事業を立ち上げる活動を続けています。 プログラム中にどのような事業を立ち上げるか紆余曲折ありましたが、新温泉町内の養魚場で育てられているヤマメを使った燻製を商品化することになりました。 OEMで燻製を製造することを前提としながらも

    • No.1-1 ほぼ鳥取の兵庫への旅(202208)

      こんにちは。いろいろバタバタしており久しぶりの更新となってしまいました。汗 今年も8月は夏真っ盛りで本当に暑かったですね。 みなさんはどんな8月を過ごされましたでしょうか。 私は今までの帰省で1番長く実家に滞在していました。3週間くらい親のスネをかじりながら、ゆるゆるとリモートで仕事をやって、気づいたら終わっていた、、そんな8月でした。 記念すべき初投稿の旅は、実家がある『兵庫県南部』から『鳥取』を経て、まさかのまた兵庫県に戻る旅です。 ほぼほぼ鳥取の兵庫県新温泉町で行われ

      • 発信を始めてみるよっていう話

        2022年1月1日に今年は『発信する』という目標を掲げて、早9ヶ月目。 個人的に「年初め等に掲げた目標は達成されない」というのはあるあるだと思っているですが、いろんな人のお力添えを得て、書きたいテーマがひとまず決まってきたので、ようやく重い腰を上げて発信を始めてみようかと思います。 「いや、お前誰やねん」という声も飛んできそうなので簡単に自己紹介を。 <自己紹介> 【名前】まっちゃん 【年齢】20代後半 【出身/居住地】兵庫県/神奈川県 【職業】新幹線車掌を経てDX系のコ

      旅の記録に地域での活動記録に