パリーグ順位予想

どもー!お久しぶりですよろしくお願いします

というわけで、プロ野球順位予想やっちゃいます!YouTubeでやりたかったんですが、ちと無理なのでnoteでやります

それではやっていきましょう!

1位 福岡ソフトバンクホークス

コレはほとんどの人が1位予想してますな

オープン戦打線の調子奮わずも、投手陣が安定しており打てなくても勝てるということを見せつけた

夏に五輪予選でキューバ組が抜けるが、そこまで大きな影響はないでしょう

ホークスは選手層厚いし、勝ち方も分かってたりするので1位ちゃうかというざっくり予想

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス

田中将大の復帰に早川投手の加入により、評価が高いチーム

打線は外国人いないけども昨年と変わらず、破壊力抜群であるが、課題は投手陣となる

特に中継ぎとか、昨シーズン弱くて逆転負けも多かったということもあるので、ここ次第というのがある

この中継ぎ陣が整備されてたら、優勝もある

整備されておらず、崩壊するとかなり厳しそう

あとは、監督が未知数てとこですかね

石井新監督となりましたが、新監督でいい結果残した例はそんなないしむしろ悪いのが多いかな

中継ぎよりも、不安の要素としてはデカいかも

3位 オリックス・バファローズ

贔屓チームです!3位にしましたが、正直Bクラス率のが高いです多分

オープン戦、内容良く前半から中盤勝ててたが最後の週に大失速

特に打線が去年のオリックスだった

チャンスに弱すぎるし、走塁ミスも多いしでかなり不安になるが走塁面に関しては仕方ないかなと

走塁で次の塁次の塁狙い、チャンスを作るのはキャンプからずっとやってたことなのでそれをオープン戦で試したという

まあ・・・ほぼ成功しなかったんですが

チャンス作っても打者が返せなかったりと、どうしようもなかった

チャンス作るためにやっていた積極走塁はシーズン入ってどうするか?よく見てみたい

打線がダメでも投手陣は安定して良い

先発も中継ぎもガッチリしていて12球団屈指の強さ

先発より中継ぎがしっかりして欲しい

中継ぎで負けるケースが多かったので去年

オリックスは開幕カード次第というのも大きいかな

ここで勝ち越して勢いに乗るとAクラス率高め

負け越したりして落ち込むとBクラス率高めと

こうなりそうな気もする

若手も多いので、勝つとイケイケで勢い乗りそう感もある

ただ、経験値やシーズン戦う体力面に不安があり後半ガス欠になる要素もある

こうなった場合、中堅からベテラン陣がどうカバーするかも見ものである

4位 千葉ロッテマリーンズ

正直ロッテは分からん笑笑

オープン戦の結果見てる感じ、去年とやってる野球自体は変わらないなと

打線は打たなくとも、ガッチリ堅守に安定した投手陣で守り抜くという野球かなと

ロッテエラーも少ないですし四球も少なめで無駄な失点せず、最低限の得点で勝つ

守り勝つ野球てやつかな

とはいえ、それなりに打たないとしんどいのでこの部分どうするか

期待の若手である山口選手が良いけど、彼1人ではどうしようもない

他の選手(藤原選手や安田選手といった若手や、角中選手や荻野選手といったベテラン陣)も打たないとダメですね

地味にやらかした清田選手いないのキツいのでは?

5位 埼玉西武ライオンズ

昨年シーズン終盤にものすごい勢いで勝ち進み、あわや2位にもなりそうだった西武さん

打線奮わず、先発も炎上していたが勝ちパターンがハマり勝ててかなと

今年はどうなるか

勝ちパターンの1人森脇選手いないという不安要素があるがこの部分カバーできる選手いるのか

あと打線がどこまで復調しているか

オープン戦ではよく打ててた気もするが

この打線次第で大きく順位変わりそう

6位 北海道日本ハムファイターズ

順位予想する際に、1位と同時にすぐ予想できたチーム

先発有原選手抜け、バーヘイゲンさんもいつ来るか分かりません状態で先発投手陣に不安も大きい

そして中継ぎの勝ちパターンどうなるか

昨年はここがうまくいかなかった

クローザーは杉浦選手がやるみたいだが、怪我がちな選手なだけにどう運用していくのか色々気になる

打線で言うと、昨年はホームラン最下位でけっこう苦しんだが、打率や得点は高かった

上位は打てるが、下位がさっぱり問題

あと、守備が崩壊気味(エラー数1位)

無駄に失点して負けてる

課題しかないし、選手が思ったよりいないなと

この課題のうち、守備面がある程度良くなれば順位浮上もあるがどうなってるのか・・・

以上がざっくり順位予想でした〜

YouTubeのチャンネル登録もお願いします〜

https://youtube.com/channel/UC1t801FHRKRXotWM7dLAKvQ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?