見出し画像

こんなに変わる?たるみの変化 〜整うお化粧品〜

シワの変化を感じたので、
今度はたるみに挑戦。

シワの変化のお話はこちら。

アラフィフとなると
あちこちゆるんでまいります。

私は、ハードのコンタクトレンズを
使用しているので、
まぶたのたるみが気になっていた。

今回も身体の反応をみて、どの色よバーバラハセイを塗るのか選んだのだけど、前回と違うのはどこに塗るかも身体の反応で選んだところ。

答えは、こめかみ。
多めに出たのは緑色。

1週間後、写真比べてみると、
目尻のたるみが消えていると思った。
塗ったのはこみかみなのに!

どこに何を塗ろうと、
望んだ結果になればよいので、
予想以上の効果にうれしくなった。

とはいうものの、
なんで、こめかみなんだろう?と思ったので、
身体のメンテナンスをお願いしている方に
聞いてみた。

目とつながっているので
リフトアップはもちろんだけど
こめかみに塗ることで、
血行が促進されてむくみもとれたのではないか?とのことだった。

むくみと思って見てみると、
こみかみに塗りはじめてからは、
まぶただけでなく眉間や鼻の付け根のあたりの膨らみがなくなっていることに気づいた。
これもむくみだったのか!

ということは機能性化粧品も
塗る場所で違った変化が起こるのかもしれない。

スキンケアも何もしない状態の写真だと
シミも目立ってガッカリするわけだけど、
変化もわかりやすい。

変化がわかると続けられるもので、
今は、別の箇所に新たにトライ中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?