見出し画像

シワの変化 〜整うお化粧品〜

シワが変化した!
アラフィフの肌には、とてもうれしい変化。

あるトライの話を聞いたのがきっかけで
私も実験してみようと思った。

それに使ったのはバーバラハセイ。
整うお化粧品。

2年前、よくわからないまま参加した
バーバラハセイアンバサダー講座0期で、
アンバサダーになり、
バーバラハセイを日々使っている。

私は身体の改善目的で使っていたし、そもそも化粧品が肌に合わないことが多かったので、肌に塗ることは今までしていなかった。

ワセリンでも痒くなるので、普段使う化粧品を選ぶのも毎回悩む。
私にとっては肌に刺激がなく使えるそれだけでOK!だったから、効果を期待することはほとんどなかった。

とはいうものの、年齢とともに
少しずつ増えてきた目のまわりのシワ。
薄くならないかなーと思ってたこともあって、その変化を期待してトライしてみようと思ったのだ。

バーバラハセイは6色のバウムで、
どれが合うかを身体の反応で選ぶ。

選ぶときは、
シワが減る!
ではなくて、
ピーンと張ったツヤツヤお肌
をイメージしつつ選ぶ。

あ、赤だなと思ったけど、
確認で選んだら、赤と黒だった。

素直じゃないなーと思いつつも
自分が思考で選んだ赤を両目周りに塗った。
5日ほどして赤を選んだ方の目の上下のシワが少し薄くなった。

黒を選んだものの赤を塗ってた方の目のまわりは変化がないように感じた。

身体が選んだものを塗ったほうがいいのだと思ったので、
その日からは選んだものを、毎朝、毎晩塗ることに。

そこから、約1週間。
両目まわりともシワに変化が現れてきた。

朝の洗顔後、スキンケア前の写真。
シミも目立って嫌な写真だけれど、
シワが目立たなくなってた!

身体のメンテナンスをお願いしてるところで、
自分を触る時は、赤ちゃんを触るように、感謝をしつつ、正しい状態に戻ってねーって触るといいよ。
と教えていただいた通りに触れるようにしている。

保湿のためには日中も塗ったほうがいいと思うのだけど、
めんどくさがりでもあるし、
塗るたびにシワを意識してしまうことになってしまい、
ピーンと張ったツヤツヤお肌
とは逆のイメージをしてしまうことに
なりかねないので、日中塗ることはしなかった。

次は、また違うイメージでトライ中。
どんな変化が起こるのか楽しみの日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?