見出し画像

自分のできること

みなさんこんにちは!

今日は結構真面目な内容になっていると思います!

題名の通り「自分のできること」
について。

なぜこの記事を書こうと思ったのか。

それは。1/24にあるチャリティイベントの存在を知ったからです。

難民キャンプやスラム街に住んでいる子供達のために「生きるためのスキル」を教えている
WORLD DREAM SCHOOL

を運営している高橋歩さんと、出版プロデューサーの長倉顕太さんが主催しているこのチャリティトークライブ

僕たちは日本に生まれてこれただけで幸せです。なぜなら、何もしなくても生きていける、食べ物も食べられる、仕事もできる。

こんな幸せな国に住んでいる人がいる反面、生まれた時から将来が決められている人
生きていけるかもわからない人
そんな人たちも沢山います。

そんな人達のために何かできることはないか。

自分は影響力がある人間でもないし、ツテもない。

だったらこういうチャリティイベントに積極的に参加することが自分のできることだと。

それが世の中のための「ギブ」になる

そう信じています。

ですので、ぜひみなさんにもこのイベントに賛同していただければと思います!

下にリンクを貼っていますので、是非飛んでみてください🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?