見出し画像

写真を通じて沢山の人達と繋がりたい


SNSを発信する理由の一つとして、
僕は沢山の人達と繋がりたいという思いがある。

それはカメラ友達が欲しいという事や、多くの方と繋がる事で自分の成長に繋がるというような出会いの素晴さ
も目的の一つ。

ただ今ではそれに加えもう一つ新しい目的ができた。

写真を通じて鳥取県の魅力を知ってもらうということ。
これは僕の大好きなフォトグラファーさんの活動がきっかけで、地元の魅力について考えるようになった。

また、以前SNSで知り合った山口県の友達が、鳥取に来てくれたことも大きなきっかけとなった。

あいにく天候には恵まれ無かったものの、鳥取の観光地や自然を一緒に周り、初めて会ったとは思えないほど和気藹々と1日を楽しんだ。


写真を通じての魅力あふれる人と出会い、そして県外の方が鳥取を楽しんでくれている!という喜びは本当に大きいものだった。

その体験は、写真を通じて沢山の人と繋がる事で、地元の魅力を共有し合えるのではないか?とも気づかせてくれた。

僕の大好きな鳥取県をより多くの人達に知って欲しいし、鳥取県に住んでいる人が鳥取県をより好きになってほしい。

鳥取県の抱える高齢化問題や地方創生。
そういった大きな問題に、若者として少しでも出来る事は何かを考えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?