見出し画像

旦那君が、仕事に行きました

今日から旦那君が仕事に復帰した。半年ぶりだ。

ひとまず、前トラブった現場とは違う現場からスタートさせてもらえることになった。

旦那君は、見た感じは落ち着いている。
見た感じで言うならば、私の方が落ち着いていないと思う。

一昨日は次女に間違えて長女の喘息の薬をひと口飲ませてしまったし(だってそばで口開けてるもんやから…大丈夫なお薬で本当よかった)、そのあと慌ててベビーゲートに足を打ってしまった。
その前は長女の幼稚園でつかうカトラリーを忘れたし、その前は検温を書くのを忘れた。
何日も牛乳を買うのを忘れているし、まったく
とんだサザエさんである。

昔は小さい嘘なら平気でつく嘘つきだった私が、
今やこんな動揺を隠せない大人になってしまった。
いや、嘘も詰めの甘いバレバレの嘘だったのでこれは仕方ないのか、隠し事は昔から向いていないのだ。

今朝はとりあえず落ち着いて朝の支度ができたと思うので、あとは旦那君が帰ってくるのを待ってるのみ。

帰ってきたら、どんなに忙しいタイミングでも、お帰りは目を見て笑顔で言おうと思う。


日々の中で、家族の笑顔を守るための何かに使わせていただきます。本当にありがとうございます。