見出し画像

「clubasia」存続のためのクラウドファンディングをスタート

「clubasia」は1996年のオープンから24年間にわたり、多くのひとに愛され続けている老舗のライブハウス。新型コロナウイルスの影響により、既に系列店のVUENOS、Glad、LOUNGE NEOは閉店が発表されています。
残す「clubasia」も存続の危機に陥っており、本日5月1日12:00~クラウドファンディングがスタートしました。

「clubasia 存続支援プロジェクト」とし、開始から約3時間で2,000人以上が支援、1,400万円もの支援総額となっています。

画像1

これまで多くの人に愛され、またここで音楽に触れたいと待ち望んでいる人がどれだけいるのかが、このプロジェクトに表れているのだと思います。

応援したい、思い出の場所、必ずまた行くから、と色々な思いを抱えながら待っているファンはきっといるはずです。「残したい場所」のために助けを求める声をあげる、今“クラウドファンディング”はそのひとつの方法となり、多くのライブハウスが声をあげ立ち上がっています。

『clubasia 存続支援プロジェクト』
支援受付締切:2020年6月15日(月) 23:59
支援額:2,000円~