見出し画像

#4 マネタイズ

今日のお話はマネタイズについてです。

ここ半年ほど副業を考えていましたが
お金を稼ぐこと>楽しい
だと心がワクワクせず、なかなか進むことが
出来ずにいました。

ただ、心のワクワクすることは、
フットワーク軽く動くことが出来ています。
新しいチャレンジ、
今までやってこなかったsnsなど。

そこで、気がつきました。
振り返ると0→1は達成できていなかったけど、もしかしたら、それよりももっと大切なことを達成できてるんじゃないか?と

それは、
人との繋がり
です。

今まで心のワクワクに沿って行動してきた道のりを振り返って見てみたら、
たくさんの人と人の繋がりがありました

今まで関わることのなかった人たちと
関わり次から次へと枝葉のように
つながりができています

私に何が出来ているわけではないけど、関わってくださる人たちを知りたい気持ち、そして応援したい気持ちを持ちながら関わってきて、
それをし続けてきたら、今度は逆に私の事を応援してくださる循環ができていて、
そのご縁がものすごい広がりを見せている

私が新しいことを始めたらそこに応援しにきてくださる

そのおかげで、私も新しいことのチャレンジの背中を押してもらえている

これって0→1達成することよりもすごいことなんじゃないか❓

そう思えました。

これって、私が心のワクワクにそって動き、
歩んできたからこそ出来たものだなぁと
強く思いました

お金を稼ぐことに焦点を当てるよりも、
楽しさやワクワク感を
大切にすることで行動力が湧いてくることを実感しています

最近はSNSやコミュニティを通じて新しい出会いや繋がりを築き、
人とのつながりが本当に大切だと感じています
お金を稼ぐことよりも、人との縁や信頼を築くことが
本当に大切だと改めて気づきました

周りにいる皆さんに改めて感謝申し上げます🙏

私とご縁を繋がってくださり本当にありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?