滋賀旅行

今回のnoteは旅行の話です。

写真盛りだくさんでお届けします。


2022.9.11〜12
夫婦で久しぶりの旅行へ行きました。
月曜日は有給使いました、治療じゃない有給、本当に嬉しい。

旅行の場所は「滋賀県長浜市」です。

私たちの住んでいる愛知からは、
車で高速を使い1時間半ほどで着きます。

割と近場を選びましたが、
その代わりホテルをちょっといいところにしました。
(ちょっとと思ってたけど、とても良かったです。)


【1日目】
黒壁スクエアぶらぶら①

レトロな雰囲気大好きです。

画像1

画像2

画像3

画像4

👇

有名ラーメン店(百名店のお店)でお昼

画像5

👇
黒壁スクエアぶらぶら②

黒壁プリン、行きたかった作家さんの展示

画像6

画像7

画像8

👇
ガラス工房でサンドブラスト体験

画像9

画像10

画像11


👇

長浜港より神が斎く島、竹生島へ

琵琶湖沿いの白い建物が今回泊まったホテル

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

〜かわらけ投げ〜

二枚お皿を購入する。

1枚目には自分の名前、2枚目には願い事。

旦那の願い事のクセが強いw

二人とも壊滅的に字が汚いw

鳥居に向けて投げる!!!

鳥居を超えると願いが叶う?

・旦那→1枚目、超える!2枚目、琵琶湖へ…

・私→1枚目、壁にぶつけて大破w2枚目、琵琶湖へ…

画像17

画像18

画像22

👇

長浜港に戻りボードゲームカフェへ(笑)

ボードゲームにハマっている夫婦(私やや強制的にw)

※観光地関係なしw

画像19

👇

たまたま見つけた青色のストリートピアノ

旦那、弾く(クラシック弾ける人)

画像20

👇

ホテルの近くでねこをみつける

画像21

画像23

👇

晩ご飯はホテルの最上階で何故かフランス料理(滋賀の特産品をふんだんに使用されていました!美味しかったです!)

ちなみにホテルを予約した旦那さんもビックリしていた(え?)

旦那さん、1番美味しかったのは「パン」とのこと。←まさかのメニューに記載なしのものw


画像27

画像24

乾杯…後の、地ビール

画像25

画像26

👇

実はこの日、たまたま長浜の花火大会の延期日が重なった奇跡が起きました。

つまり、フランス料理をいただきながら……

最上階で、花火と同じ目線で……

運を使い果たした感。。。

いや、むしろ、いい方向に風向きが変わったのか。。。

画像28

画像29

画像30

👇

温泉に入って就寝。

1日目だけで、濃すぎる。

滋賀旅行の参考になったでしょうか。。。

盛りだくさんすぎますね、そのつもりはなかったんですが、、、

途中分単位のスケジュールになってましたw

けど、とってもとっても、楽しかったです!



【2日目】

主に帰る日。

ゆっくり福井に寄って、海鮮食べて、購入して、ゆっくり帰路。

そして、その足で通院した私。w(突然の現実)

画像31

画像32

画像33


滋賀旅行、おしまい📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?