移植日決定

本日通院。生理開始日から11日目。


血液検査、いつも通りエコー。

間にコーディネーターの方からの移植に関しての説明。動画を閲覧。


同意書を提出しなきゃだったのに、印を押し忘れていた。。。。(沈)

絶対に移植日に忘れてはいけない!!!!



先生「内膜も大丈夫で、血液の数値も問題ないです。3月21日週だったらいつでも移植いいですよ。希望日ありますか?」


……え、移植日って選べるんや。。。

(採卵との違いよw)


私「週の中で早い方がいいとか、遅い方がいいとかありますか?」

先生「特にないですよ。お仕事忙しいなら21日祝日でも午前診療やっているのでいいですよ。」


(なんと…!空気を読んでる私の子宮様!)

※いま仕事めっちゃ忙しい。


私「では、21日でお願いします!」


移植日は3月21日(月祝)午前中に決定。



その後の移植の説明で、当日の動き、持ち物の確認、絶対に飲み忘れてはいけない16日から服用するルトラールの説明など、

そして、妊娠判定日も教えてもらう。


最短で4月2日だそう。




やっと、やっと、やっと、、

ここまで来た…

ちょっとワクワクしている自分がいる。

が、、

いや、一回で陽性判定がもらえるわけない。

期待はしていない。

何度も移植をして、何度も体外受精を行なっている方々は本当にたくさんいる。

いや、けど、私は私、他の人は他の人、

100人いれば、100通りの不妊治療がある。

私は私の不妊治療だから、

情報に惑わされず、

卵たちを信じる。

そして、

目の前にあることを黙々と。

今までの思いを思い出して、

頑張ってきた自分を褒めて。

ここまで来た自分を褒めて。

noteで出会った人たちに感謝して。

旦那さんに感謝して。



毎日のセルフお灸、

週一の鍼灸院、

昼休みにできるだけ歩いて運動、

ストレッチ、

しっかり寝る、

サプリとる、

3食きちんと食べる、

休みの日は頭を休ませる、、、


立派だ!十分やっている。

頑張っているぞ。


増やすことはない、続けよう。



仕事が忙しいのも、

タイミングとしてはいいかもしれない。

移植後に変なことを考えないくらい、

忙しい方がいい。



妊娠したら、子供が産まれたら、、、

想像を膨らませる。

妊娠脳へ。

脳内シュミレーション。



長い長い不妊治療の中で、

はじめて受精卵を私の体に戻すという行為、

「妊娠判定日」という文字を見たんだ。

やっと、やっと、、、、、

私にとっては十分すぎる進歩だ。




病院近くのモスバーガーでブログを綴る。

子供の頃から大好きなフィッシュバーガーをもぐもぐさせながら、今やるべきことだけを考える。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?