まさかの延期(人工授精4回目)

表題の通りです。

メモ、記録。


至った経緯

10月25日

人工授精準備のため今期2回目の病院へいく

そこで「卵子が小さくなっている」と告知される

どうやら、新しく飲んだ薬が影響してるとかしてないとか…

たしかに前回12mmあった卵は5mmほどに

ショック、かなり落ちる

はじめてのことだったので、先生もびっくり

薬を変えて1週間後にまた病院へ行くことに

11月1日

……超音波で見た時に「大きいもので7mm」

卵子が成長していない?!

先生との診察を待つ


先生から「もう排卵してますね…」

?!

排卵後の後があります。

変えた薬が効きすぎて、早めに大きくなって排卵した可能性が。。。とのこと。



そんなことあるの…


プロ(先生)に指示されて、仕事も調節して日にち合わせてきたというのに。。。。。

一回でも流してしまったことを悔やむ。

言い方悪いけど、こっちは高いお金を払っているんだ、無駄にしないでくれよ頼むよ…


と本当に泣きそうになったけど、堪えた。

先生たちでもきっと分からないこともあるし、予想外のことも起こるだろうと。

一回のことでモヤモヤしてても仕方ない、と。。

頑張ってくれているのは、先生たちも一緒だと。。。

ただ、本当になんで前々回新しい薬に変えたのか謎…その薬さえ飲んでなければ、順調だったのにとか思ってしまう。


「ということで、今期はタイミング法に変えますがよろしいですか?今夜タイミングとれますか?」


急だな、ホントに。。。





仕事で疲れた旦那さんにはきちんと伝えて、タイミング法にすることにしました。




4回目をするのか、とばして体外にいくのか、

次の様子で決めることになりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?