見出し画像

フリーランスで1円稼ぐ最初の1歩 オンラインセミナー

2023.4.18
★アーカイブ動画UPしました!
★セミナー内容・質疑応答UPしました!
★アンケートぜひご記入ください!
★4.19 pm8:00より値上げします!(購入済みの方には影響ありません)

オンラインコラボセミナー開催!

講師について


講師はバリ島在住のAYANAちゃんとわたし。

AYANA

バリ島在住7年目
インドネシア人の相方と二人暮らし
英語喋れない普通の会社員が仕事やめて海外移住
好きな言葉:満腹・爆速Wi-Fi
スクール運営・SNS運用がメインの雑食系フリーランス

●Twitter @_AYANA_DIARY_
●Instagram @ayana.diary
●Blog AYANA DIARY

ryoco

フリーランス2年目。
国語の成績は悪かったのになぜかライターの道へ。
著名人へインタビューしたり、ブックライターとして活動中。
ホロスコープセッションとの二刀流。

●Twitter @mato_megami
●Instagram @ryoko093 
●Blog マトメガミ的まとめブログ


これまでに開催したセミナー

・フリーランスってぶっちゃけどうなん?
・発信の大切さについて



これまでのセミナーのご感想はこちら!

今回のセミナーではどんなことするの?

テーマ概要


今回のセミナーでは「フリーランスしたいと思ってたけど、まだ踏み出せてない」と思っている方が「はじめの一歩を踏み出す」「最初の一円稼ぐ」方法についてお話しします!

ryocoとAYANAの実体験ベースのお話なので、十分再現性がある内容だと思います。

今回のオンラインセミナーをご覧いただき、会社以外の収入、すなわち「自分の力で稼ぐためのノウハウ」を手に入れ、副業・フリーランスとしての第一歩を踏み出してみませんか?

今回お話しした内容

・「フリーランス幅を知る」
・リョコとAYANAが今までどうやって案件を獲得してきたか?
・1円稼ぐために今から何をするべきか?
・スキル以外に重要な「コミュ術」
・質疑応答

     

こんな方が対象です!


「フリーランス」と聞くと、デザイナーや動画編集・ライター・プログラミングなど・・・

華やかな仕事を思い浮かべるのではないでしょうか?


SNSでみる華やかなフリーランスを見ると「わたしには発信力もスキルない…」と、副業・フリーランスの活動をすることを躊躇している人もいるかもしれません。

ですがそれは、「フリーランスに対していだいている固定概念だ」と言われたら、どう感じますか?

実はネットで話題になっているデザイナーや動画編集・ライターだけではなく、「それ以外仕事」の方にも需要がある。むしろそういう人材を求めてる人が多いと聞くとどうでしょうか?

少し視点を変えるだけで、自分の強みを活かす「仕事を作り出すこと」も可能です。

今回は、

・わたしには強みがない
・デザイン、動画編集もやったことがない
・案件を受注することにプレッシャーがある
・そもそもフリーランスってどんな仕事があるの?
・継続案件を取っていきたい!

と思っている人に向けて、今の自分の強みを活かしながらできる、「フリーランスで一円稼ぐための最初の1歩」をお話しさせていただきました。

開催後アンケート

 
今回ご参加された皆様へ。
次回セミナーの参考にさせていただきたいので、ぜひこちらのアンケートにご記入くださいませ!


アーカイブ動画はこちらから!

ここから先は

8,149字
この記事のみ ¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?