見出し画像

ep.09 よく耳にする言葉が意味するもの

サークルメンバーの皆さんは無料で読めます。誤って購入しないようにお気をつけください!

①自分の才能ポイント



意外と自分ができることって、自分ではデフォルトでできているので、その才能に気づけなかったりします。

なので、友達や同僚が褒めてくれることって、客観的な視点が入っているので、アタリなことが多いんです。


わたしも自分にまさかまとめ力あるなんて、1mmも思っていませんでしたからね。

(あるのはただのコピペ力だと思ってた😇)

②自分が言って欲しいこと


また、加茂谷真紀さんのセッションでこんなことを言われました。

耳にする言葉は、自分のハイヤーセルフが、目の前の人の口を借りて自分に聞かせている

セッションのときに、たまに変なスイッチが入って、すごく熱く語る時があります。

それがなぜなのかは分からなかったのですが、真紀さんに教えてもらってから、きっと目の前のクライアントさんが聞きたいことを、私が言わされているんだろうなと思うようになりました。

なので、わたしから厳しめのことを言われたとしても、それはご自身が言ってほしかったことなのかもしれません。

注意すべきはあの人の言葉

ここから先は

389字
この記事のみ ¥ 110

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?