見出し画像

チビのセリフ、好き嫌い…

今日はショートショート。

2歳が過ぎてから段々と好き嫌いが増えていきました。
野菜も文句言わずに食べていたのに…。

今では葉ものは一切食べなくなりました。

葉もの以外に人参などの根菜、豆腐なんかも。
食わず嫌いもあったりします。

果物は相変わらず大好きだけど
ほんと好き嫌いが多くなったチビ。

そんなチビにどうして好き嫌いがあるのかを聞いてみました。

しかし、まだまだ感情を言葉にはできないお年頃。

そこは中々答えられません。

感情を伝えるのは難しいですもんね。

まぁ、それはいいんです。

いいんですけど…


そんなこと、突然言われたら


こっちだって、突っ込みたくなるよ。


そう…、突然チビが僕に行ってきた言葉



「好き嫌いしないで食べなさい」



いや…。その…。


こっちは好き嫌いないんですけど〜。


思わず笑ってしまいました。🤣

お前が言うんかい!


***

ここまで読んでいただきありがとうございます。
日に日に成長していく子供の姿をみて、逆に多くのことを学ばせていただいております。
今回学んだこと、行動が伴っていないと説得力は得られない。笑


このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。