見出し画像

子育て、今を最大限に生きる

僕はまたチビから学ばせてもらうのである

先日、チビが夜中に激しい痛みで大泣きし始めた
どうした!どうした!?と慌てて起きて
妻と二人で対処し、ひとまず落ち着いたんだけど
病院で診てもらったらお尻の問題だったみたい

食事をおかゆなど消化しやすいものに変えるが、、、

「ご飯を食べたい」と

画像1

うちは五分つき米よ💦
明らかにおかゆの方がいいんだよ、、、

ご飯食べたらまた痛くなるかもよ
おかゆの方が痛くならないよ
って、おかゆの方に促してみたら
「いらない、ご飯食べる」と

え〜😱痛みより好き嫌い😳
まさかそっち選ぶのか、、、

中々できるものではないよ
だけどそんな姿を見て『今を最大限に生きる』
ってそういう事なのかとそう思ったよ

結果なんか気にせず今やりたいことをやる

痛みはしばらく経過観察、頑張れチビ

このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。