見出し画像

動物の異変をキャッチする

HSPの彼女は動物の異変を察知する能力があります。

能力と言ってもやろうとしてできるわけではないそうです。

無意識で変だな、なんかいつもと違うなと気づくのだそうです。



彼女は以前ペットショップでバイトをしていたことがあるのですが、そこで結構動物の異変をキャッチすることがあったそうです。

声が聞こえるとかではなく「なんだかおかしい」というのに気づくのが他の人より早いんだとか。


うちの猫、大福の異変に気づくのも早かったです。

「ふくがおかしいから病院連れてく!」

と早めに気づいてくれたおかげで病院で助けることができました。

尿路結石だったのであと少し気づくのが遅かったら命を落としていたかもしれません。

本当に危ないところでした。



そして以前こんなことがありました。

うちではエンゼルフィッシュという熱帯魚を飼っていました。

白いので名前は「シロマティ」。

朝、餌をあげるのはだいたい僕で、彼女は特にシロマティを可愛がっていたわけではありませんでしたが、ある夜彼女が

「シロマティが変だ!」

と言ったのです。

見るとシロマティが弱って浮いていました。

聞くと「なんとなく違和感がして水槽の方を見たら浮いていた」と言うのです。

彼女は無意識でシロマティの異変を察知したのでした。

犬猫なら普通の人でもなんとなくいつもと様子が違うのは分かりますが、魚の異変まで察知できるんだとびっくりしたのを覚えています。


「私なんとなく動物の声が聞こえるような気がする」と前々から言っていて、正直半信半疑でしたがHSPにそういう力があることを知って確信しました。

すごい能力ですよね。


ちょっと前に

「この子たち(猫)の見え方はまとこくんと私では違うかもしれないよ」

と言われて「そんなことない!僕だってちゃんと猫たちのこと見てるし!」とその時は反論しましたが、でも本当にそうなのかもしれないですね。

正確には見え方というか、無意識で人より多くの情報をキャッチしているのかもしれません。

僕よりもいろんな表情や感情が見えているのかもしれないと思ったら羨ましいです。

そう考えるとHSPも悪いことばかりではないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?