見出し画像

自然治癒力に惹かれる

薬を飲まない、わけではない。
けれど、自分の中にある力で改善できるならそれに越したことはない。
美容鍼に惹かれた時も、この自然治癒力がキーになってた。
そんな中、最近実感しているのがハーブティ
もともと好きではありましたが、ここ一年、ものすごく飲んでます。
特に何か意識してたわけではないのですが、味が好きで
パソコン作業の時は必ず飲んでます。
ハーブティだけではなく、紅茶や黒豆茶、ゴボウ茶、緑茶なども飲みますが
ハーブティは色々種類もあるので、色々飲みます。
そしてふと、そういえばここのことろ風邪ひかない、お通じがいい、など
なんだか調子が良い。
そして何より、今年花粉症をまだ感じてない。
もちろん生活習慣だったり食べ物だったり、色々要因はあろうかと思うものの
努めて変化があったのがハーブティを飲む量。
これはちょっと関連があるのかも?
その中でも良く飲むのがレモングラス、ジンジャー、そしてエキナセア。
このエキナセアがどうやらとても好きみたいで、美味しい!と思うハーブティに
入っていることが多いです。

そんな中、オーガニックハーブティの専門店SAUTEDI(ソテディ)をプロデュースする木村さんとお会いしそんな話に。
ご自身のご家族でハーブティを飲むことでやはり花粉症が治まったというお話を伺いました。
それぞれの効能を合わせて飲むことで、自然治癒力を高めてくれる。
やはり体に必要なものは、美味しいんだ、と当たり前のようだけど
改めて実感したのでした。
SAUTEDIのハーブティで私が一番好きなのがKATU
そしてこのKATUにはやはりエキナセアが入ってるんです!
「風邪や花粉症の時期にオススメ」とある。
体が求めているものと好きなものって一致するのかも。
そして最近、このSAUTEDIと速水もこみちさんが共同開発したハーブティの中の
「メザメ」をいただきました。
これも好きな味で、ここにもエキナセアが〜!!
こういう発見って本当に嬉しい。

画像1

一緒に写ってるクッキーもこちらのオリジナルクッキー。
ヴィーガン&グルテンフリーのクッキーなのですが、すごく美味しくて、しかも可愛い。手土産にも喜ばれるデザインなんです。

やはりなんでも自分で試してみること、これは大事ですね。
美味しくて、無理なくて、自然体。
それが実現できることが私にとっての本当の自然治癒力。
これからも自然治癒力と自分の好みがマッチするもの、追求していきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?