見出し画像

10分間で毎日note#22【スマホ家に忘れたわかったこと】


今日の小ネタは

スマホ家に忘れたけどなんとかなった!

という話。


今日は朝早かったのでバタバタしてたら

家にスマホを忘れました。

まぁいっか

と1日過ごしたら

まぁなんとかなりました。

業務携帯(ガラケー)はあるし

職場は一応ネットつながるし


出先で明日の台風情報をキャッチできない

のとキャシュレス決済が使えない

のが痛手くらいで特に支障なしでした。


以前は割りと依存気味で

なかったらソワソワしてた

と思いますが平気でした。

これも副業マインドを養っていく内に

価値は何かを考えられるように

なっからだと思います。

今日は特に仕事上でスマホに価値はありませんでした。

スマホは便利ですが依存しては行けません。

だいたい一般人に超重要な案件

なんて毎日ありませんので

1日くらい持ってなくても全然平気です

むしろ無駄な時間がはぶけて

ラッキーかもです。


一度試しにスマホを持たずに出勤してみるのはどうでしょう?

自分のスマホへの依存度がわかるかもしれません。


家ついて、ビットコイン回復してて

ちょっと喜んだのは内緒です。

振り回されない振り回されない笑




心が大事😌


まとい



より良いnoteを創り上げて還元いたします🍋