半年で運動無し、食事制限無し、お菓子OKでもマイナス13kgのダイエットに成功した秘密

私はもともと太りやすい体質でした。食べすぎるとそれが脂肪に変わり体重がどんどんと増えていき体重計に乗るのが怖くなってしまっていました。そこで炭水化物を抜いたりランニングを始めてみたりするも全く効果がありませんでした。

私が取り組んだダイエットは満腹になるまで食べないというダイエットです。一見食事制限のように思われますがそうではありません。お腹が空けば1日5食でもOKです!なぜ満腹がダメかと言うと血糖値が急上昇することにより脂肪にかわり肥満になってしまいます。満腹になるということは血糖値が急上昇してしまっているからです。

これを半年間継続すると体質もかわり太りにくい体質になることが出来ます!

おすすめ食材
・オートミール・・・コレステロールを下げる働きがあり体にとてもいい。
・緑黄色野菜・・・血糖値の急上昇を抑えてくれる。
・低脂肪ヨーグルト・・・血糖値の急上昇を抑えてくれる。
・大豆・・・血糖値の急上昇を抑えてくれる。

このダイエットで大事なことのまとめ

・満腹になる時間を作らないこと
・体質が変わるまで継続すること

これらのことを気をつけるとあとは腹八分目までは好きなものを食べるだけで大丈夫!!

私はこのダイエットで72.6kg→59.3kgまで減らすことが出来ました。
皆さんも根気強く頑張って下さい💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?