見出し画像

第五回 人生に疲れた二人による生きる目標を見つけたいラジオ

第五回人生目標ラジオ、放送終了いたしました!

▽人生目標ラジオとは?
人生に疲れた二人が、何か目標を見つけるためにとりあえず始めてみたラジオ。毎週金曜深夜ツイキャスにて放送中。
【目標】
生きるための目標を定める。
というか生きていくための憩いの場になれば

↓放送はこちらからお聞きください↓

▽パーソナリティ

KSNRメンバー

まとばアイコン

的場 (@MATOBA_KSNR)

まとば。議事録・お絵描き担当。

ソシャゲの主人公は男にすることも多いタイプ。

兼貴アイコン

兼貴(@Kanetaka_KSNR)

兼貴おじさん。映像・配信担当。

キャラメイクできるゲームでおじさんor幼女を作る両極端なタイプ。


▽第五回議事録

前半は兼貴、後半は的場のアカウントよりお送りしました。

サイゼリヤに行きたい的場とオンラインゲームに手を出した兼貴さんがFGOについて語るところから始まり、本題へ。

本日のお題は好きな歌手

手元にCDを置き、お互い悩み抜いた結果の選出は果たして。


▽先行は兼貴!

兼貴の好きなアーティスト御一方目は米津玄師さん!

ボカロPだったハチさん時代に存在を知り、青春時代常にそばにあった曲といっても過言ではありません。ハチさんの音楽によって出会ったものや知ったことが沢山あります。

もう好きという枠では収まらない、恩人だとか、伝説だとかに近い感覚。

曲は当然素敵なのですが、手書きMVの繊細さもとても魅力的です。


お二方目はLisaさん!

紅蓮華で爆発的に知名度が上がった印象はありますが、AB!の歌唱パートを担当したことを始まりに、Fate/ZeroやSAOなど沢山のアニメの主題歌を担当されていました。

兼貴は主題歌を追いかけてアニメを見たことも。的場の好きなアニメでも主題歌を担当されていました。かっこいいお声が魅力的。

作曲者や編曲者も豪華な一曲です。


▽後攻は的場!

一組目のオススメはハロー!プロジェクトのアイドルグループ、BEYOOOOONDS

4/15にMVが公開されたビタミンMEは、何となく鬱屈とした世の中の空気を吹き飛ばしてくれそうなくらい明るいナンバー。

芸達者なメンバーが各々の個性を存分に発揮していることがこのグループの強みだと思います。とにかく元気がもらえる。

的場イチオシポイントは3:03からの完璧美少女西田汐里ちゃんと、4:06からの岡村美波ちゃんへのみいみコールです。楽しい!

お二方目は坂本真綾さん!

初めて曲を聴いたのは幼少期、カードキャプターさくらのOPテーマだったプラチナがとっても好きでした。初めて買ったCDは15周年アルバムの『everywhere』。

真綾さん自身が作詞作曲歌唱を担当した『シンガーソングライター』、クリスマスのコンセプトアルバム『Driving in the silence』など、アルバム一枚通して世界観が美しくて、どんどん洗練されていっている印象です。

今のお気に入りは昨年11月に発売された『今日だけの音楽』。サブスク配信も解禁されているので、興味のある方はぜひ。

▽終わりに

今回の推しトークも喋りだすと止まらないオタクの会話となりました。

よろしければおうち時間に聞いてみてくださいね!

 

▽次回予告

次回のお題は好きなアニメ!これも悩むお題ですね……候補が沢山ありすぎます!

質問箱へのお便りもお待ちしています~!あなたの好きなアニメは何ですか?

それでは今晩の放送で、またお会いしましょう🌸



↓前回の議事録はこちらから↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?