見出し画像

ココアとグラニュー糖に魘される夜

こんばんは、KSNRの的場です🌸
ここ暫く家に籠もりきりで、元々お家とふとんが大好きな私でも少し気が滅入ってきました。自由に買い物に行けるって幸せなことですね。
早くまた気軽に本屋さんに立ち寄れる生活に戻りたいです。

家で過ごす時間が長いなら、普段はやらないことをやりたいものです。大掃除、漫画の一気読み、それに……。
思い立って、買い出しついでにバターとゼラチンを買ったのが暫く前のこと。

数日後、タッパーいっぱいのりんごゼリーと、一人では食べきれなさそうな量のココアクッキーができあがりました。
途中、グラニュー糖が足りずスティックシュガーを掻き集め、紅茶一杯に結構な量の砂糖を入れていることに気付いて愕然としましたが、無事二種類とも、自分で食べるには申し分ない味に仕上がりました。

ゼリーもクッキーも、友達の家に遊びに行くときや、バレンタインのお菓子交換の時に作っていたレシピで、一人きりで食べるのは少し寂しいです。
落ち着いたらまた焼いて、今度はあの頃と同じように、友人たちにも贈れたらいいなと思います。

今後とも個人活動の一環として、議事録以外にもnoteの投稿をしていきますのでよろしくお願いします。

それでは、自室に籠もったクッキーの香りに魘されかけた的場でした。
また次回🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?