見出し画像

16.白桃

白桃 [紅茶][ルピシア]
1TB150ml 3分 100℃

桃なので髪が桃色のぱぺを

香り

■淹れる前
・ピーチ!!!!!THE・ピーチ!!!!!!
・もうなんかDNAにも刻み込まれてるルピシアのピーチの香りです 白桃煎茶だの白桃烏龍だので散々嗅いできたあの香り
・あらためて嗅ぐとこう ジャムとジュースのいいとこどりな香りしてますよね
・ジャムのように濃厚で煮詰まったフルーティーさなんだけど、どこかジュースっぽい軽やかさ瑞々しさがあるこの感じ
・美味しそうなんだ本当に この香りから桃味を食べたい口になってしまって実際の味とのギャップに膝を折る人類は数知れず
・まぁ普通に紅茶ですからね味は
■淹れた後
・うわーーーー柔らかくて澄み渡る桃の香りーーーーー……!!!
・めっっっっちゃくちゃ良い香り 煮詰まってた香りだったのがいい感じに温まってほどけて、とろっと柔らかい甘さになってる。すき……。
・柔らかいんだけど少し甘みに奥ゆきのあるこの感じ、中国茶っぽさもあるよね。
・そしてそんな桃の甘みの奥から少しだけ溶け込んでくる茶葉の甘い香りがまたなんとも良い……絶妙なとろけ合い方……。

風味

・うまーーーーー……
・甘くてうまー!すっきりめの紅茶らしい味わいなんですけど、後味にほんのりと桃っぽいとろける甘みがあるんですよね
・飲み始めはきりっとシャープ、飲み終わりが甘い余韻 このギャップが良くて……
・そして飲んでる間ずっと香りが良いから、まろやかな桃の香りに浸り続ける時間が心地いい……。

お茶菓子と一緒に

・予想以上にきりっとした味なのでお茶菓子はこれを合わせてみたい。北海道バタースコッチキャンディのオリジナルバター味。
・んーーーーうま!!!!濃厚バター味!!!!それでいてどこか軽さがあって、キャンディなのにさくさく齧れる。齧った後の塩気がまたうんまい……。
・齧った後にお茶飲むとめっっっっちゃまろやかになる!!シャープだった渋みの切れ味がバターで丸くなってる感じ
・そしてキャンディでベタつく口の中がお茶でさっぱりする……。白桃の甘みと香りがまたいい感じにバターの後味を軽やかにしてくれるんですよね。
・お茶の後にキャンディを齧るとまた新鮮な甘みと香ばしさ……。あとお茶飲んだ後の方が塩気がくっきりする気がする!あまじょっぱくてうんまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?