見出し画像

09.キャラメル&ラム

キャラメル&ラム [ルピシア]
1TB150ml 7分(推奨は3~5分) 100℃

お茶請けはチョコとキャラメルとカントリーマァム

香り

■淹れる前
・うおーーーキャラメルとラムの香り 名前まんまの香り
・お菓子みたいにがっつり濃厚な香りです 美味しそ~
・ラムの香りも結構強めなので、かなり大人向けのお菓子の香りです
・実はキャラメルよりもラムの方が強めかもな?
■淹れた後
・あ、香りが格段にクリーミーになってる……
・淹れる前は酒感が強めだったんですけど、それが柔らかくまろやかになった感じ。ラムの甘みも前面に出てきてるなぁ。
・クリーミーさの背景にくっきり香ばしさがある。キャラメルとラムの香ばしさが両方境目なく溶けあってる感じ。
・その香ばしさが柔らかいラム感と合わさっていて良い香り……大人っぽくて落ち着く香りです。この香りすごい好きだなぁ。

風味

・うあーーーーーー美味しい……。
・長めに淹れたからか旨味が濃厚。
・ラムの香りと蕩ける口当たりが旨くて旨くて、一瞬お酒飲んでるような錯覚すらおきます。ノンアルコールどころかノンカフェインなんだけど。
・最初にラムを堪能させてくれた後にキャラメルの香ばしさとほのかな甘みがじわっとやってきて、大人な味わい……!美味しすぎる……。
・キャラメルを一口齧ってからお茶を飲むとよりキャラメル感が増しておしゃれ~な味わい……。カントリーマアムはあんまり噛み合ってないな~美味しいけど。
・でもブラックチョコが一番相性が良い気がするな。ブラックチョコの香ばしさと旨味がお茶の香ばしさと旨味を倍増させてめちゃめちゃ美味い……!
・冷めても旨味が減らないし香りが良い。本当にずっと香りが良いなぁ……ラムの大人な香り……。
・これでノンカフェインなのすごいよね。夜にこれ飲めちゃう。一時期夜用に買ってたんだけどこれまた買おうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?