【MatirogParadiseX】Vol.52

【MatirogParadiseX】

Vol.52の内容をちょこっとだけお届け!

<本日のゲスト>
冒険家・夢を追う男の【阿部雅龍】さん
アシスタント:【真田かずみ】さん(フリーアナウンサー)

<今回のトピックス>
●「SimpleSynergy」について
マティ「今日はつい先ほど山王十字路劇場で【SimpleSynergy】を放送したばかりですが、なななななんと、私の友人でもあり世界を代表する冒険家の一人、夢を追う男【阿部雅龍】さんがゲストとして出演してくださいました!」
マティ「テレビやラジオやほかのメディアではされてないお話もたくさんしています!」
マティ「今回は、その音声部分をお楽しみいただきます!」

●夢を追う男・阿部雅龍
マティ「こないだ秋田コネクトというイベントがありまして、そこで久しぶりに会ったんですね。さてさて、阿部雅龍さん。ご存知の方も多いかと思いますが、もともと子供のときから冒険とかに興味があったんですか?」
阿部「興味はあったんですけど、昔は体が弱かったので憧れるだけだったんです」
マティ「そこからなんでまた実際に?」
阿部「きっかけは大学生の就職活動のときに、子供の頃読んだ白瀬矗さんのような冒険家に憧れてたのを思い出して、自分は当時体が弱かったので【強い】人間になりたいと思ってこの道を選びましたね」
真田「強い生き方=冒険で、それを実践されるのってすごいですよね…!」

●南極ってどんなところ?
マティ「南極には何回行ったんですか?」
阿部「南極にはまだ1回しか行ってないですね。去年の1月、南極の海岸から南極点までおよそ55日間かけて徒歩で、完全に1人で向かいました」
マティ「動物はいないんですか?」
阿部「いないですね。南極ってよくペンギンのイメージがあると思うんですけど、海側にちょっといるだけで、内陸に入ると生き物は全くいないです」
真田「生き物もいなくて、本当に自分ひとりなんですね」
阿部「自分ひとりですね。家にいてもたとえばバクテリアはいますけど(笑)南極はバクテリアすらいない環境です」

●夢追う男のさらなる「夢」
マティ「そんな阿部雅龍さんなんですけれども。いよいよ今年!誰も成し遂げてない【夢】に挑戦します!その夢は…!?」
阿部「はい。また南極に挑戦するんですけど、今回は秋田の探検家・白瀬矗が挑戦しようとして、達成できなかった方のルートに、約110年後の秋田県人の僕が挑戦します!」

<まとめ>
誰もなし得なかった、誰も行かなかった道を行く。
夢追う男・阿部雅龍さんとの超絶貴重なトークを音声でお届けしました!!
ここには書ききれないことも盛りだくさん…!
(気になる方は、ぜひ下記URLからYoutubeチャンネルアーカイブをチェックしてみてください👍)
夢追う男のさらなる「夢」とは!? 秋田県人の悲願とは!?
阿部さんがたどる新たな南極への旅路も要チェック!

それぞれの内容がもっともっと気になる人は…
『MatirogParadiseX』をチェック👇
https://open.spotify.com/episode/1DNYgtgImIY5VJAcqr24o8

『SimpleSynergy』もあわせてチェック👇
https://www.youtube.com/watch?v=7baWBPlo42U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?