見出し画像

眠れない夜は、トランプでもしようよ

先週のいつだったか、眠れないと言う彼女と夜な夜なトランプをした。

ババ抜き、七並べ、神経衰弱。ふたりともルールの記憶があいまいで、合ってんのかなこれ、と首をかしげつつ不慣れな手つきでカードをめくる。修学旅行みたいで楽しい。

「好きな人ができても、一緒に暮らしたくはないかな」というクイアな友人の言葉を思い出す。一人気ままに過ごすのもいいな。誰もいない、一人だけの時間。本を読んだり、映画を観たり……誰にも気を遣わず自由に過ごせる時間は、きっと癒しになる。

じゃあ、私は?私はその夜、退屈な夜に大好きな人とトランプで遊べて幸せだなと思った。もしかすると、こうした瞬間のために一緒に暮らしているのかもしれない。彼女の寝息を聞きながら、眠りにつく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?