見出し画像

ウチらの【最強のナベシャツ】

私がナベシャツを選ぶときに、一番重視しているのが「快適さ」だ。一日中、身につけていても身体が楽か。呼吸がしやすいか。ご飯を食べても気持ち悪くならないか。ここさえクリアできていれば、補正が多少弱くても構わない。

ナベシャツには色々なものがあって、メーカーによって形も素材も、補正の強度も違う。私が最初に買ったナベシャツはキャミソールタイプで、胸の締め付けがかなり強いものだった。胸はまな板のように真っ平らになるけど、とても苦しい。ご飯なんて食べられたものじゃない。飲み物を飲むので精一杯だ。その商品は数回着て、しばらく箪笥から取り出していない。

2着目に買ったのは、ナベシャツ歴10年以上の彼女から勧められたものだ。「Nstyle」というブランドのタンクトップで、彼女はグレーとベージュの2着を持っている。

自分用に購入する前に、彼女が持っているものを試着させてもらった。びっくりするぐらい、快適だった。胸の締め付けがほとんどない。ナベシャツ特有のぴっちり感というか、過度に身体にフィットする感じがなくて、身体のラインが強調されることもなかった。Nstyleのタンクトップを着て外出したときも、気分が悪くなることなく本当に本当に快適に過ごせた。

ただ、公式サイトにもあるようにNstyleは「自然にフラット補正」するインナーなので、胸がぺたんこになるというよりかは「胸元がフラットになる(胸の出っ張りが緩和されて目立たなくなる)」感じ。ホック式のガチガチ系のナベシャツを常用している人は物足りなさを感じるかもしれない。

私は快適さが最優先なので、少し胸の存在感が残っても問題はない。彼女のタンクトップを何回か着た後、私は同じタンクトップのブラックを買った。1着6600円とやや割高だけど、それだけの価値はあると思う。

今、手持ちはタンクトップだけなので、近いうちにオープンネックのハーフトップも買うつもりだ。デコルテが開いた服を堂々と着たい。

でも、いくら快適とはいえ蒸し暑い夏にタンクトップの上にTシャツを重ね着するのはかなりきつい。

最近はバストトップが目立たないパッド付きTシャツもいろんなブランドから出ているらしいので、そっちも試してみたい。

私が今狙っているのはニッセンの胸当て付きTシャツ。インナーと書いてあるけど、1枚でも着られそうだ。

ナベシャツユーザーのみなさん、一緒に夏を乗り切りましょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?