見出し画像

今日はミシンの日

最近のマイブームは手芸です。
今はトートバッグを縫うのにハマっています。
昼過ぎまでアニメを観たりゴロゴロしたりしまして、作業スタートです。

3日程前から型紙切って布&接着芯切ったり貼ったりしてました。作業スピードはその時の気分なので亀の速度だったり音速だったりします。
私のソーイングの楽しみはやっぱりミシンしてる時だと思っているのですが、作業量としてはミシン3その他7位の割合だと思います。サイズを図って型紙をから布切る作業は地味です。早くミシンしたい!修行してる気持ちで進めてます。
今日のトートバックは小旅行に使えそうな大きめサイズです。
内ポケットも3つ付けて小さい収納ができます!
本当は口をジッパーにして中身見えないようにする予定だったのに、3日前の私の採寸がとち狂っていたようでジッパーのパーツがやけに短かくカットされていてどう頑張っても付けれませんでした。布新しく切れば出来るんですが、もう面倒になったのでアメリカンホックで仕上げました。
何日かで作業分けると大体こういった間違いを起こします。ほんとにボケてるよなぁとしみじみ思いました。

あと1週間前に縫った色々入れれるポーチも載せておきます。
写真には写っていませんがカード入れる仕切りが8枚ついています!柄布もとってもお気に入りです。
YouTubeチャンネルの* Baby&Kids * Handmadeさんめちゃくちゃ分かりやすい動画で見まくって作ってます。ありがとうございます。

ということで今日はこんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?