見出し画像

パンの日

私の好きなパン第一位は明太子フランスです。
お目当ての明太子フランスを求めてパン屋さんへ行きましたが売りきれでした...。

でも食べたい。どうしても!
ということで作りました。

私のパン作りはホームベーカリーに材料をぶちこんでスイッチオンするだけの簡単なものですが、それでもパンって発酵だとかベンチタイムだとかで完成するのにすごく時間が掛かりますね。
スイッチオンから約2時間半ホームベーカリーに頑張ってもらった後、生地取り出して丸めてまた発酵やらに1時間、オーブンで20分焼いてやっとこさ完成しました。
あとは買ってきた明太子バターをこれでもかと塗りたくって食べました。
うんめえ~~~!
焼きたてパンの美味いこと!!!
売ってるのと変わらないじゃないか、感動しながら貪りました。

レシピはこちら↓
シンプル♪簡単☆プチフランス♡HB by ゆう09730 https://cookpad.com/recipe/3135377?view=classic

言われるがまま材料入れるだけでちゃんとフランスパンになるからすごい。
残りのパンは晩ごはんに食べました。おかずは
カボチャスープ
キノコとオクラのアヒージョ
人参ハムマヨサラダ
アボカドとハム切ったやつ
でした。メインは明太子フランスで、
飽きたらパンに付けてたべる乗せて食べるというルールです。
期限近めのハムが冷蔵庫の奥から発見されたので使いきりました!
普段は断然白米派なのでパンに合うおかずのレパートリーがないので困りましたがお腹いっぱい食べました。

実は栗をまた貰ってきたので近々また皮剥きとの戦いが勃発しそうです。
今回のは小さい芝栗...!!!!!
ちょっと気が重いけど小さい栗は甘いらしいので頑張りたいと思います。めんどくさくなったらスプーンでほじって食べたいと思います。

ということでパンの日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?