見出し画像

【200PV&100スキ突破】はじめて3週間で思うこと


こんにちは!マスムネです(^∀^)
まずは、たくさんの方々に読んでいただき、スキをつけていただき、本当にありがとうございます!!率直に嬉しいです!!

はじめて3週間で、200PV、そして100スキをいただけたことは、とても嬉しく自信になります。

これからまた、たくさんの記事を届けたいというモチベーションが湧いています。

この記事では、noteを始めて3週間で感じたことをお伝えしたいと思います。

その①反応をすぐに実感できる

マスムネはWord Presでブログを書いていますが、ブログを始めたての頃は、見てくれる人の数が少なく、なかなか記事を読んでもらえている実感が湧かないのが現状でした。

しかし、noteの場合、プラットフォームが整備されていることもあり、noteを始めたての私の記事でも、すぐにリアクションが返ってきました。

1つ目の記事『子育てで大切なこと』を書いた時は、書いたその日にスキをすぐいただき、リアクションが返ってきたのは、ブログにはない喜びでした!


この記事は、12月3日(日)現在、40PV、23スキをいただいております。書いた記事の内容が良かったのか、noteのアルゴリズムなのかわかりませんが、この1つ目の記事が書いてすぐに10スキを突破し他お陰で初速がつき、2つ目以降の記事作成のモチベーションに大いにつながりました。

その②スマホ完結で記事を書きやすい

noteはスマホで記事投稿完了まで手軽にできることも続けやすい要因の一つです。

ブログもスマホで投稿は可能ですが、ユーザーインターフェイスがあまりうまくいっていないのか、手軽に操作できる状態とは言い難いです。

その点、noteはアプリが整備されていて、スマホ操作で、見映えのする記事を投稿することができます。

変に凝ったパッケージを作る必要もなく、記事作成、サムネイル作成に集中することができ、
シンプルに記事投稿に専念できます。

最後に

これほどまでに、誰かが反応してくださることが励みになるとは思ってもいませんでした。
本当にありがたいです。
みなさん、ありがとうございます。
引き続き、たくさんの記事を投稿していきたいと思います。応援いただければ幸いです。
もし、こんなこと書いて欲しいという要望がありましたら、コメント欄にお書きください。

私の経験から、お話しできることはしていきます。

では、最後までご精読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?