見出し画像

『余裕が出来たら,やろうと思う』は結局・余裕が有っても無くてもやらない

過去の自分に向けて強く言いたいタイトルの言葉。

余裕ができたらやろうと思うことは
今までたくさんありました。
正直今でも思うことがあります。

でも,結局やらなかったことの方が多いです。

そこで,,,!

どれだけ忙しくても
やりたいことは,少しやって(かじって)おくようにしました。
物事を始めるとき,
一番エネルギーがいるのが始めるときです。
この最初の一歩がなかなか踏み出せなっかたりします。

ですので,中途半端でもいいから少しやっておくのです。
やりたいことに取り掛かれそうなとき
初めからでなく途中からなので
やることがある程度イメージできているので
取り掛かるのにハードルが低いです。

せっかくやりたいと思っても行動に移さないと
その気持ちがもったいないです。

思いつく→行動
へのハードルを如何に低くするかがポイントですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?