見出し画像

【2024/04.05月号】素晴らしい結果で良いのか?

ども!勉強習慣コーチのMaruです!

今年から始まった月1ブログ
第4弾でございます。

気持ちが乗るタイミングで書きたいと言う
代表まるの我がままにそって
気楽にブログを更新していくスタイル。

4月号をよしかくぞ!!

と思ったら、

な・ん・と
ー6月ー






大変申し訳ございませんでした。。。。

これを楽しみにしてた人はマジで申し訳ない!

個人的に激動の4月5月で、
緊急でやらないといけないことが
とっても入ってしまい、
このブログを中途半端に書きたくない。

そんな気持ち少し完璧主義の
まるが出てしまいました。。。

反省ですねえええ。

今回、4月号5月号
一緒に取り組んでいこうかなと
思っています!!!

今回も、StudyClubの
4月5月のイベントを少し振り返ってみましょう!

※3月の方がまだ読んでないよーって人は
ぜひそちらも覗いてみてください⬇︎

4月5月の振り返り

4月5月のイベントも無事開催し終わりました!

初のワークショップ

また、ポモドーロテクニックの動画も
個人的にアップしたり、

自習室の講話をYouTubeにアップしてたり、、、
(本当は、動画編集してあげたいけど週1
でやってると大変なことになるので一旦。笑)

スタディクラブワンの
グループが少し進化したり、、、

受験生に年間計画を作ってみたり、、、

一人の生徒の例

高校を卒業した生徒に対して、
大学生のキャリアコーチングのサポートが始まったり、、、

実は「自分革命」という
100ページにも及ぶテキストを作っていたり、、、

ほしい人言ってくれればお渡ししますー!

企画のために
1万字くらいのブログを裏で
3つくらい書いてたり、

僕個人で言うと、スタディクラブの活動のために、
2日間の合宿に参加してみたり、、

僕のコーチと
スタディクラブの方針決めを考える会議が
週に2、3回ほど行われたり、、、

実際のサポートしてる生徒とご飯行ったり。

リール初めてみたり、、、

Instagramの投稿が、
ついに1000投稿を迎えたり

振り返ってみると
いろんなことをしていますねえ。

いろんな準備で、
書ききれないこと色々まだあるくらい
実は激動の2ヶ月でした。
(かといってこのブログ疎かにしてるのは
言い訳に全くなりません。笑)

大事にしている考え。

今回は、この激動の
4月5月の中で、
僕の大切にしていることで

いや、前からずっとそしてこれからも
大事にし続けていることがあります。

スタクラコーチの研修でも
伝えていることではある。

いわば、スタクラの社訓的なところ

Great just isn't good enough.
(素晴らしい、では足りない。)

この言葉です。

僕のサポートしてるスタンスとして、
生徒に満足してます!という気持ちで受けられる
のは正直嬉しくなくて、

このスタクラ入ってもらった
からには、想像以上の未来が
待ってるということをしたいと思っています。

このブログを見ている人にも、
期待を超える文章を書きたいし、

参加してる人にも、
思っている以上に自分が成長できた。
自分を変えることができた。
劇的な変化が生まれた。

そんなことを作っていきたいと思っています。

これは、あなたも大事にしてほしい。

最近頑張れてる人こそ、
身につけてほしい考え方で、

例えば、定期テスト結果が出て、
満足している人は、注意です。

あなたの現状の成長に
満足はしてほしくないです。

あなたの志望校・夢があるのであれば、

結果出すのは当たり前。
主席で合格してやる。

くらいの気持ちでいてほしいと思っています。

人は、現状に満足した瞬間、
その場所が安定して成長は
止まります。

Great just isn't good enough.
(素晴らしい、では足りない。)

この気持ちを持って、
勉強していくだけでも、
勉強に対する姿勢は変わり
行動、結果に影響してきます。

思考が変われば行動、結果は変わる。

スタディクラブに参加する前の時に
あなたに渡しているテキスト覚えていますか?

これ↑

どんな向き合い方で
勉強に取り組むかで、

行動と結果は変わります。

結果が出るのは、
勉強法が画一されてる。
習慣がついている。
勉強体力がある。

いろんなこと言われてますが、

結局それからもっと成長していくために
必要なのは、

「どう自分に向き合うか?」
「どう人と関わるか?」
「どうすれば成長できるのか?」

という思考から行動は変わり
その行動が結果に影響します。

こんな感覚

(もっと詳しく解説している動画も
 昔撮っているので、興味ある人は連絡してください)

思考で、結果を変えていこう。

この4月5月のタイミングでも、
面談の中で思考が変わっている生徒は
何人か見てきました。

半年ほど関わっている生徒

今回はその中でも、

Great just isn't good enough.
(素晴らしい、では足りない。)

この言葉。

1つ大切にする考えとして、
自分の努力の基準を上げ、
行動、結果を変えていきましょう!

6月良い報告が来ることを楽しみにしています!

では!また!

P.S.

僕の仕事は何の仕事なんだろう?

4月5月考えていく中で、

人生のターニングポイントを
作る人なのかなって思いました。

人が劇的な変化を生み出せる
環境をこれからも作っていくので、
まるももっと頑張っていきます!

※6月号は、しっかりと
ブログ書きます!!!

お楽しみに!!!笑

P.P.S.

全然関係ないですが、
2月から筋トレを始めて
5キロ痩せることができました。

ただ6月こっから1ヶ月で
5キロ痩せないといけません。

夜ご飯は、おにぎり1つと
サラダチキン。笑

やると決めてるんで、
成し遂げまっせ。🔥

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?