見出し画像

トイレの輪っかの裏はきれいですか?

割引あり

ちょっと、知の探求とは関係ない話
教育にはつながるのかな・・・

よく色々なところに行ったときに、トイレを見るのですが、
清掃が行き届いているか、それなりなのか、あまり重要視されていないのか、と気にします。
私も塾で教室を預かっていたときは、まずはトイレ掃除に取り組むようにしていました。
特に見るのは、座式トイレの輪っかの裏です。

女性の方はあまり気にしないのかもしれませんが、男性は上げる方もいますし、上げない方もいますよね。

よく「男性も座ってやるように」と書かれているところもありますが、男性が座ってやるようなときは特に輪っかの裏側は気にしてくださいね。

掃除がいきわたっていないケースが多いです。

ここから先は

901字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?