見出し画像

最近の日課はウォーキング

車を仕事で使うようになってから、
なかなか運動することも少なくなってきていましたが、今実は車を修理にだしているのです。

代車、なくても大丈夫ですか?
今切らしているので。

と言われたので二三日で戻ってくるかなぁ、
と思ったら、
開けてみたら、結構ひどかったらしい。

もう、二週間。

だから、先週からひたすらウォーキングしています

1日目(車預けて4日目)

4月18日

職場から最寄り駅は約1.6kmだったのですが、
タイミング的に電車待たずに、隣駅までウォーキング。

自宅の最寄り駅からは迎えに来てもらっていたので、その日はここまで。

2日目

この日は最寄り駅までなので記録無し

3日目

4月20日

家の近くの川沿いをウォーキング
ジョギングコースの下見のつもりでした

4日間

4月21日

あまり時間がなかったので
少しだけウォーキング

5日目(車預けて一週間)

4月22日

月曜日になり、少し先まで歩いてみた。
隣駅まで、いや、前の職場の最寄まで、
しかし、ここまで歩いてもの足りなかったので、
どうせなら、交通費が安くなるところまで(笑)
と、歩いたら約6km。

4月22日

最寄りからも歩いてみました。
今までは自転車使っていたところ、むかえにきてもらわず、
テクテクテクテク

味噌屋 札幌味噌らーめん

途中ラーメン挟みました(笑)

6日目

4月23日

直接宮城野原駅まで歩く。

4月23日

もちろん、最寄りからも

7日目

あめだったので、職場から最寄り駅まで。
記録無し
約1.6km
家の最寄り駅まで迎えに来てもらいました。

8日目

4月25日

今日もウォーキング

麺屋ダダダ 豚そば

途中二郎系ラーメンを挟む(笑)

何もない道をひた歩く
4月25日

最寄り駅から歩いている途中、近いのかも、と何もない道を歩きました。

近くない(笑)
ほんと、何もない(笑)

9日目

4月26日

仕事帰りのウォーキングも、もはや最寄り駅までではモノ足りず、
隣駅でなにか食べようと歩く。

が、
マックは混んでるし、ラーメン屋は見つからず。
今日はここまで。

4月26日

のつもりでしたが、迎えに来てもらうのも悪いな、と思い、最寄り駅の一つ手前で降り、歩いてみました。

途中からは農耕車しか走らないようなところを突き進みました。


前の職場のときは、仙台駅まで週一回約5km歩いてましたが、今の職場から仙台駅は約8km。
まだ2回しかチャレンジしてないですが、
この車がない時期にチャレンジしてみようかな、とは考えています。

継続は力なり。
少しは走れる身体、取り戻さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?