見出し画像

数的判断の世界へようこそ

はじめまして。
公務員試験対策講座の講師をしております mathkaitack と申します。

いつも勉強お疲れさまでございます。


数的判断の世界へようこそ!

中学・高校と「数学」をがんばってこられた皆さんにとって、公務員試験などで見られる「数的判断」という教科は、まさに「深くて謎の多い世界」だと思います。

なんだか、解きにくい…
解説を読んでも、なぜか入ってこない気がする…
そもそも勉強方法がちがうのではないか…
私って、もしかして、向いてない?…

そんな心配さえも出てくることがあります。独学では心が折れそうになったりします。

それもそのはず…

今までは「式を作って答えが出る」のが当たり前でした。それを期待しちゃいますよね。問題を解くのに公式がないと不安症になる、なんてことはありませんか?

ところが、「数的判断」の世界では、条件が多い式が作れないヒットするものが複数ある、といったことが当たり前なのです。

しかし、それが仕事というもの…

仕事とは、式が一つに答えが一つではないはずです。そして、そうしたことにアタックできる人を探すのが「数的判断」の試験の意義なのでしょう。

それで、「数的判断」の勉強方法は、学校の勉強というよりは、仕事に慣れることに近いです。

だから、力が要ります。

そんな時、先人の手本を継承することは役立ちます。

その役割を果たすべく、私は「数的判断」の講師をやっているしだいです。

皆さんが自分で解けるものが増えていくこと、それが私の喜びであり、満足感です。

一緒に勉強したいという方を募集中です。
こちらが紹介ビデオです。

皆さまに、普通とは少しちがう講座をご提供したい

実は、これが私の願いです。
どこが普通とちがうか、次の記事でぜひご覧ください。


数的判断の講座は、以下からお申し込みいただけます。

https://college.coeteco.jp/s/shigumakaitacksmath

STORES でも同じ内容をご購入いただけます。 STORESはこちら ↓


こちらの記事も、どうぞご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?