少しだけ上級な暮らしを目指して

はじめまして。マシューです。
皆さん、いい暮らししていますか?

一般サラリーマン、気づいたら30代…
いい暮らしできているか…正直微妙です。
そもそもいい暮らしって何なんでしょうね。分かりません。

私はアホなのでいい暮らしというと高級タワマンに住んで、デカいスピーカーでジャズ聴きながらワインを飲むみたいな想像をしてしまいます。
まるで結婚できない男ですね。阿部寛。

冗談はさておき…
そんななかちょっとした出来事がありました。
先日弊社では一生に一度あるかないかくらいレアな海外出張に行きまして、そこで自分のそこそこの上司、大学教授、現地にいる偉い人と一緒に過ごす機会がありました。
その時の何気ない会話の中で、〇〇航空のラウンジの〇〇は前はもっと美味しかったのにーとか、
〇〇航空のラウンジめっちゃ良くなったよとか、
偉い人たちはそんな話をしておりました。

なんぞなんぞそれは!知らぬ世界!楽しそう!!
アホな私はそこでワクワクしてしまったわけです。実際帰りの便はその方たちとご一緒することができてラウンジやら優先搭乗やらをキメさせてもらいました。

いや、事前にちょいと調べはしましたよ。
その時乗ったのはJALだったのでマイレージ関係のことは調べましたがJMBだのJGCだのなんかよーわからん!となって特に気にしてもいませんでした。
しかしその上級会員になるとラウンジなんかが使えて荷物とかもさっさと出てくるのか…なんかわかりやすくステータス感あるじゃない!
ということで帰ってきてから即調査。

ん?JALは300回も乗らなきゃいけないの?しかも今年から?ぐぬぬぬ…
お?ANAはなんかそれなりの回数でいけるのか!

はい。SFC修行開始します。

というわけで、そんな一般サラリーマンが少しだけ上級なステータスを得るなぐり書きメモを記し始めたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?