見出し画像

おうちで算数ゲーム!たし算とひき算で遊べる「計算すごろく」を無料公開します!

3月末とは思えない、関東地方で雪!

色々と社会情勢が激しく変わるなか、自宅自粛も要請され、さらには天気も悪くお庭でも遊ぶこともできないという3月最終週の日曜日。

私たちmath channelでもできることがないかな、と考えた中で、僕たちのコンテンツの1つである「算数ゲーム」のデータを無料で公開することにしました。※記事の最後にPDFデータのリンクを記載しております。

すごろく_20190427

普段の講座では使用していない、マス目の数が沢山ある、もくもくと長時間遊べるすごろくになっていますので、1人でプレイしても約20分~30分、2人プレイだと1時間くらいは遊べます。笑

ルールはすごろくの右上にも記載していますが、シンプルな内容になっています。サイコロを2つ使用し、たし算ひき算をしながら進めていく、というものです。もし、サイコロ2つ持っていないという方がいましたら、Googleで「サイコロを振る」と検索すると、このような画面が出てきますのでスマホがサイコロ替わりになりますのでご活用下さい!

画像2

ぜひ、ご活用下さいませ!

PDFデータはこちらから!

私たちmath channelは、現在オンラインでも楽しめる算数企画を絶賛計画中です!ぜひ、YoutubeやSNSで最新情報をチェック下さい!

代表横山明日希のTwitterアカウント↓

math channelのTwitterアカウント↓



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?