2021/1/11 LAL vs HOU

楽天NBAのリーグパスに加入し、今日はこの試合を観ました。レイカーズの白と青のユニフォームいいな。

 序盤はレブロンのダンクから始まりレイカーズのテンポでしたがそこはNBA。あっという間にロケッツが追いつき見応えのあるゲームに。ハーデンをカルーソがいいディフェンスで仕事をさせてないのが印象的でした。あと今年入ったシュルーダー、マルクガソルがいい働きをしてるなぁ。レイカーズのバランスがいい。

1Q 7:09
シュルーダーとデイビスがP&Rでアリウープ。すばらしい。
1Q 6:42
ボールサイドカットしたアンソニーデイビスがバックスクリーンを使って逆サイドでポストアップ。ローポストの1対1はレイカーズのいい形だよなぁ。

 2Qはお互いがファールトラブルでバタバタしたが、レイカーズがいいディフェンスで点差を広げる。ジェイソンキッドがアシスタントコーチにいるってのも時代を感じますね。あとNBAの審判が結構テクニカルに厳しいのね。ハーデンが思うように点が取れずに、19点差で終了。

2Q 1:05
ロケッツがホーンズの形からハイピックでハーデンのディフェンスのデイビスにスクリーン。スイッチしたところをP&R綺麗な形。

 3Qはコルドウェルポープ、マルクガソルのディフェンスの良いディフェンスがハーデンをストップ。それでもハーデンの3ポイントとデイビスのブロッキングから5点縮めたロケッツがいい流れになるも、交代早々のクーズマが3を沈める。3Qはロケッツがよく守った印象でした。それでもレイカーズの選手層が厚い。13点差で終了。

 4Qはシュルーダーもクーズマ、ハレルがいい働き。レイカーズ強すぎないか?最後はお互いメンバーを下げて、最終的に18点差で終了。ハーデンが20点しかとれなかったのか。レイカーズは全体がバランスよく点取れてるのが大きい。

NBAを1日1試合くらいは見れるようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?