数学オススメ本紹介@数学カフェ もくもく会の雑談会 3回目

3回目となりました、雑談会オススメ本の紹介です。個人的に、もくもく会に参加できていなかったので雑談会も参加できず…(雑談会参加希望の方は第1回目をご確認ください。)もしかしたら3回目があったかもですが、私が参加した会の紹介という事でお許しください!

雑談会のオススメ本紹介の会の1回目、2回目を参照してください。

1回目

2回目

さて、今回は動画コンテンツ編という事で、映画やドラマ、YouTubeなどの紹介をしていただきました!

①  龍孫江の数学日誌

②東京大学大学院数理科学研究科数理ビデオアーカイブ

※参加者の方々でご存知の方は、それぞれオススメの動画がある模様!気になります!

③謎の数学者チャンネル

④ドリーム

⑤イミテーションゲーム

⑥ビューティフルマインド

⑦奇蹟がくれた数式

⑧探求学舎

⑨ Sorting Algorithms

⑩Quantamagazine

11 フカシギの数え方

12 Dimensions

他にも、音楽や新聞記事などいろいろご紹介いただきましたが、今回は動画ビジュアルコンテンツという事で上記のみ記事にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?