見出し画像

vol.4 痕跡 in 金沢

確定申告が無事(?)終わり、仕事も落ち着きつつあったのでかねてより乗りたかった北陸新幹線に乗るために土日に急遽、金沢へ。

新幹線は東京ー大阪間の東海道新幹線以外はほぼ未体験だったのですが、2020年の青森旅行を皮切りにすっかり新幹線の心地よさに味を締め(笑)、いつか乗りたいと憧れていたE7系にこの度やっと乗ることができました!

ちなみにE○系の頭につく文字“E”は、JR東日本旅客鉄道の“E”だそうです。

新幹線を下車して、ダッシュで先頭車両へw
折り返し運転で清掃作業中を見計らって、私以外にもカップルとか撮り鉄の人が走ってました(笑)。普通車両はそこまで燃えませんが、新幹線は心躍るよね〜と心で共感しつつ。良いお顔で撮れたかしら。

ブルーに金色のライン、白がベースとなった上品なデザインの北陸新幹線。
名前は「かがやき・はくたか・つるぎ」と走行距離で名前が変わっている(?)

ここから先は

1,699字 / 5画像

BASIC

¥200 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?