見出し画像

バイトをクビになった鬱病患者の闘病奮闘記第6話

どうも相変わらず無職のまてちゃです。

皆さんは亜鉛を日々摂取しているだろうか。
亜鉛は味覚を正常に保ったり免疫力を上げたり肌や髪の健康を維持するらしい。
主にタンパク質を含む肉、魚介、大豆製品に多く含まれてるが、魚も肉も高い。

何故突然亜鉛の話をし始めたかというと1週間程前から亜鉛サプリを飲み始めた。
亜鉛には鬱状態を緩和する働きがあるらしいからだ。
実際に飲み始めてから2.3日では特に何も変わることがなかったが飲み始めてから1週間たった昨日今日朝の寝起きがとても快適なのである。

       亜鉛凄すぎる

11/3日の僕↑

勿論毎日絵のように起きれるわけではないけれども、目は覚めるが体が重たく目も開かない状態だったのが普通に起きれるようになっただけで凄いものだ。

まだ、摂取し始めて経過時間も長くはないのでたまたまかも知れないがこのまま亜鉛の作用に期待したいと思った。
是非これを読んだ皆さんも試してみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?