見出し画像

別れた彼に未練はない

やれることはやったし、付き合っている間誠実に向き合った。
それで大事にされない、愛されないだったらケリをつけるべき。

自分が不幸になるのが私の趣味ではないので、別れることに迷いはなかった。

私は自分が幸せになるために生きている。
これは自分の幸せに繋がらないと判断したら、手放せるようになった。

別れや縁が切れることは痛みを伴うし辛いから、痛みを避けるためにズルズル関係を続けることを人はしがちだ。

離婚して一人になった悲しさを経験してから、何を手放しても怖くなくなった。

「一緒にいて苦しむくらいなら、別れて一人になったほうがずっと幸せ」

これに尽きる。

私を不幸にする男性に尽くして捧げて愛されない時間を過ごしている間に、本当は藤井風くんみたいな緩やかでイケメンな自由人に愛される人生があったかもしれない。

空音くんみたいに創造性豊かで楽しい人と一緒に過ごせる人生があったかもしれない。

私の妄想だけど。

でもいつだって選べるんだよね。

辛い関係を選択して不幸でい続ける自分を望むのか。
別れを選択して可能性を探して幸せになる自分を望むのか。

本当に人生は自分で選んで自分で作っている。
そう思うようになった。

https://youtu.be/_sK4TtFf9No?si=UGXyC9ZPSvBjPhOt

いくつになっても自分らしい自分でいたい。自分らしい恋がしたい。今日も言葉を置いていきます♡