見出し画像

準備中。

こんばんは。

やる気がみなぎり過ぎて、予定をたくさん詰め込んでいたらnoteも書けず何も続けることができない自分に嫌気がさしてスルーしておりました😅

まだどこかで子供ができないことを受け入れられない気持ちと、それだったらやれることをやろうではないか‼️というやる気との狭間にいます。

時間が経てば物理的に納得せざる追えなくなるし(もうなってると思うけど)その時が来たら、こんな時もあったな〜ってなるのでしょうね。



現在うちの地区では大雪により、収穫もできずに雪かきや種選び、夏の農作業に使った道具を洗ったりしています。

意気込んで移住してきた時に作った加工場スペースは袋詰め作業場になっていてもったいないことになっていました。

ここ最近ポツポツ増えてきた移住者たちで共同加工場にしよう!と仲間が増えてきたので掃除や保健所に行ったりしています。

梅干しとか漬物、お惣菜もできたら出店の時販売できるし冬の仕事としてできるなぁ〜♪と
毎年考えるだけでした。

人がいたら動けるなと日々痛感しています。
自分たちだけの利益では動けない。


また稼働したら書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?