見出し画像

ポインセチア

こんばんは。

今日は朝から曇っていて、収穫作業もわりかし
ゆっくり。

少し霜がおりていて野菜の成長が遅くなっている感じがしました。

✳︎

昨晩、近くの歳の近い新規就農農家さんから
バイト先である苗屋さんのポインセチアをたくさんわけていただき知ってる方にあげてと置いていかれました。

去年はクリスマス後にもらったので複雑な気持ちでしたが、今年はクリスマスまでまだまだなので若かりし頃のクリスマス前のワクワク感を思い出しとても嬉しくなりました✳︎

そして私がプレゼントするわけではないのですが、渡した相手が喜んでいるのを見るのもまた嬉しかったです。

田舎は優しさの気持ちが物になってたくさん飛び交っていて、今日はみかんと菊芋を頂きました。お裾分けっていいな。物があまりないからなのかな。

今日もたくさんありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?