見出し画像

世が世なら!?な話

自動車学校ではどちらかと言うと

先生に心配されていたタイプですが、

運転してくれる彼氏にあまり恵まれなかったので・・

若いころは自分で運転してあちこち行っていました。

下手くそなくせして、ミッション車です。

 

その日も、私が運転をして出かけた帰り道、

だらだらと渋滞した高速道路を走っていました。

 

もうすぐ高速を降りるというとき、

前に入ってきては

キュキュキュー!!っとブレーキを踏む

軽トラが現れたのです。

車線を変えても変えても、

その嫌がらせは続きます。

 

高速を降りるレーンに入ろうとしたとき、

その軽トラが止まり、フタをされた状態になりました。

 

「降りていくしかない、私が行ってくる」

ファザードだけを付けて車を降り、

軽トラの運転席から窓ガラスをコンコンしました。


私の願いはひとつ。

早く帰りたい、です。 


おっちゃんがエライ怒っていました。

隣には、気の弱そうな女性と、小さいお子さん。

 

理由を聞くと、

私の車の後ろに軽トラが入って前に詰めてきたときに

私は軽くブレーキを踏んだらしい。

 

そんなん知らんやん、と思いつつ。

文句を返そうとする同乗者を左手で止め、

おっちゃんが怒っている点について

何度か言葉を変えながら謝りました。


数分後

「これからは気をつけろよ!」と去っていきました。 

 

ドラレコがあったら、

どうなっていたでしょう・・・

 

いずれにせよ、無事に、早くおうちに帰れてよかった。

 

これも、私の奇跡のひとつ。

こんなふうに

普段にはない場面を切り抜けた経験は、ありませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?