見出し画像

おんぶに抱っこな話#23<神の家>

直観に身を預け、閃きを信じる力を思い出す
マルセイユタロット読書会、#23を開催しました!

  ふと手にとった本、選ばれるカード、参加者が発せられる言葉、
  偶然に思えることも、きっと偶然じゃない。
  それを体験してもらう・・・そんな会です。

今回、本に質問を立てる前に引いた1枚のカードは
 ・・・・『神の家』
※カードの絵柄はこちらを参照ください

タロット読書会で使っているカモワン版では『神の家』
でも他のタロットでは『塔』というカードになっているようです。

カモワン版は、カード自体にネガティブはありません。
ですが、
絵柄のどこにフォーカスするかによっては
さまざまに反応されるかもしれません。

今回は、建物の周りのつぶつぶや
タロットマンダラの位置からお伝えしたキーワードが
参加者さんの現状と重なったようでした。

ひとしきりお話した後、
このカードが選ばれたことから閃いた質問を本に問い、
本からヒントを受け取ります。
他の参加者へのメッセージも、本から見つけます。

今回も、私にもメッセージを見つけて貰いました。


 「すきなことをもっているしあわせ」

 「自然との共存」


 → まさに今もっているしあわせ、
   『神の家』のカードのつぶつぶのように
   わたしの周りには色とりどり溢れているよ。

   そんなイメージを受け取りました。

そしてその後も、気づき・閃きが続き・・・・
(こちらはまたあらためてご紹介を)



これも、私の奇跡のひとつ。



すでに持っている豊かさを味わう・・・
そんな経験はありませんか。


来月も開催します。
良かったら、ご参加ください。
(申込準備中です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?