見出し画像

ちょっと形が変なんです。

久しぶりの痛いシリーズです(例えば、こちらとか)。


小学校2年生のときに、鉄棒から落ちました。

何をしていたのかは忘れましたが、

この時も、近づいてくる地面のスローモーションを

覚えています。


いえ、この時は顔からではなく

右手を出していました。


夕方に母と一緒に外科に行って

レントゲンを撮ってもらいました。


「小指の付け根にヒビが入っています。

 あと、

 一年くらい前に、小指折れてましたよ」


「?」


ぜんぜん記憶にありませんが、

どうも、小指の骨がポキッと折れて

端っこ同士が繋がっていたようです。


ちょっと関節のところがポッコリしていますが

そして左手に比べて少し短いですが

普通に動きます。


これも、私の奇跡のひとつ。

こんな経験、ありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?