見出し画像

おんぶに抱っこな話#33<力>

直観を受け入れ、信じる力を育てる
マルセイユタロット読書会、
#33を開催しました。



  ふと手にとり持ち寄った本、
  選ばれるカード、
  参加者から発せられる言葉、
  偶然に思えることも
  きっと偶然じゃない。
       頭をカラッポにして
  感じたことを信じてみる体験、
    ・・・そんな読書会です。




今回は、
何度もご参加いただいている常連さま。

そして
この場に集まった本は、こちら


●「数字で示せ 3秒でイメージさせて相手を動かす技術」
   定居美徳 著/株式会社すばる舎
https://www.subarusya.jp/book/b623858.html

●「派遣社員あすみの家計簿 3」
   青木祐子 著/小学館
https://www.shogakukan.co.jp/books/09407121



本に質問を立てる前に引いた1枚は
 ・・・・『力』
※カードの絵柄はこちらを参照ください


カードで気になった点をお喋りします。


「ライオンの口に手を入れていて驚く」
「ライオンが何か被ってるみたいに見える!」
「黄色い色が強調されて見える~」

 

そのときそのときで気になるところ、
お喋りの進み方も違ってきます。




そこから思いついた質問を本に問い、
エイヤッと本を開きます。



目にとまった言葉やセンテンスを拾って
立てた質問と共にシェアしてもらいます。




持ち寄った本が「数字」繋がりだったり
リニューアルを迫られている状況だったり
共通点が多く感じられるなか・・・




参加者さんへのメッセージも、
本から見つけ、贈り、
そして
他の方からの
自分へのメッセージを受け取ります。




今回も、
私へのメッセージをいただきました。





 「混乱」
 「実践編」
 「手伝いたくなるのは?」

 



 → 被り物を取って(出来るフリしないで)
   手伝って貰おう。
   混乱してもやってみることを優先しよう。


   




そんなメッセージを受け取ったように思います。










これも、私の奇跡のひとつ。






出会い、インスピレーションから
次の一歩を決めて動く。





そんな経験はありませんか。



次回は10月。
良かったらご参加ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?