見出し画像

マッチポイントの2023年を振り返る~今年も大変お世話になりました~

こんにちは!税理士法人マッチポイントの加賀です^^
コロナが落ち着いた2023年、皆さま、楽しめましたか?
税理士法人マッチポイントは激動の一年でございました!
そんな一年を毎年恒例年末アンケートの結果とともに振り返ってまいります!
それでは〜let's go!٩( 'ω' )و!!


2023年を漢字一文字で表すと?

12月12日に発表になった日本の今年の漢字は「税」。
確かに税金についてのことがクローズアップされることの多かった1年でしたね!
さて、税理士法人マッチポイントのスタッフの漢字は・・・・??

マッチポイント調べ①(2023年12月)

上記の表は2人以上の方々が選んだ漢字です。
今年のマッチポイント最大のトピックス【経営統合】にまつわる漢字が多い印象です!
同じ漢字でも統合以外の理由のものやそれ以外の漢字はコチラ💁

○「変」
・・・今年はなにもかも変化の年だったから。自分以外の家族が全員1シーズンでインフルエンザになったのも初で変。(カスタマーデザイン NATSUさん)

○「新」
・・・4月から仕事に復帰したり、子供が保育園に通いはじめたり、新しいことがたくさんあった年でした。(資産税部門 いたくらさん)

○「旅」
・・・何年かぶりに旅行に行ったので。北海道新幹線にやっと乗れました(笑)(社労士 滑川さん)

他にも様々な漢字で今年一年を表してくれました!

マッチポイント調べ②(2023年12月)

○「熱」
・・・夏が本当に熱かった(暑を超えての敢えての熱)、大谷翔平が熱かった。(カスタマーデザイン こたえさん)

○「兎」
・・・飼い始めたうさぎと一緒に過ごした1年だったから。(サクセスジャンクション ながもさん)

卯年だからかと思ったら、まさかの、う、うさちゃん❤️
「一」と「独」を選んだ二人は一人暮らしを始めたことを表しているのですが、同じ意味ようなでもチョイスする漢字でニュアンスの違いと個性を感じました☺︎✨

2023年の印象的な出来事といえば?

そりゃまぁ、、、マッチポイントとフューチャークリエイトの統合ですよね!笑
その中でも統合イベントを挙げてくれる方がいました!

・これから始まるなと思った。(サクセスジャンクション 菅原さん)

・全てのプログラムを楽しめて、実行委員さんの努力が見えたので。(資産税部門 関野さん)

個人的に涙が出そうになりました・・・🥹実行員のみんなー!嬉しいですねーーー!ありがとうございますーーー!!!!

<プライベート編>

・大好きでずっと憧れていた札幌に移住できたこと。半年以上経った今でも感動しています。(サクセスジャンクション すずさん)

・石狩にある嶺泊展望台という場所で星空を見たこと。意外と遠くまで行かなくても星がはっきり綺麗に見える場所があるんだって感動したため。(アルバイト 高橋さん)

北海道の良さを堪能していて羨ましいです〜🎵 嶺泊展望台は行くべしっ!!ですね!

2023年にハマったことや新しく始めたこと

<ハマったこと>

○推し活(甥姪のお世話w)
・・・体力的に大変ですが、なんといっても可愛いです(叔母馬鹿ですw)(サクセスジャンクション らむさん)

○温泉巡り、サウナ
・・・整う感じがする(資産税部門 青木さん)

○VIVANT(ドラマ)
・・・阿部寛の濃い顔と太い声がおすすめです(サクセスジャンクション Kさん)

○少し古めの音楽
・・・染みました。(カスタマーデザイン 東峰さん)

○トマトジュース
・・・肌荒れが収まったので、お悩み中の人は是非お試しあれ・・・(サクセスジャンクション ぽんさん)

みなさんいろんなことにハマっていて、コメントも興味をそそられるものばかりなので全部紹介したい気持ちなのですが、、、我慢します。笑

<新しく始めたこと>

一番多かったのは筋トレやダイエット・運動系でした!
その中でも気になったのは「室内縄跳び20分
絶対キッツイですよね?!笑
縄跳びは持久力もつき、全身の脂肪燃焼にも効果的と聞くので気になります・・・が・・・きつそう!!笑


以上、税理士法人マッチポイントスタッフ年末アンケートでした!

2023年はマッチポイントにとってとても歴史的な年となりました。
約80人規模の税理士事務所としての特徴や取り組み、個性豊かなスタッフたちの良さをお伝えできるようにさまざま発信ができるように励んでまいります_φ( ̄ー ̄ )
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、2023年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ☆☆

採用情報

今がチャンスッ!!!
税理士法人マッチポイントの採用情報は
▽▽ こちら ▽▽

ぜひチェックしてください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?