見出し画像

【男性向け】「また会いたい」と思われる初デートの会話完全マニュアル

※ヒトオシのクーポン配布は2021年に終了しました
マッチングアプリ専門家の伊藤早紀です。

婚活・恋活中の男性のみなさん、出会った女性とデート中「会話が盛り上がらない」「次のデートに繋がらない」と悩んでいませんか?

「何を話したらいいかわからない」

「沈黙で焦ってしまう」

「一問一答になって会話が広がらない」

「会話ができても関係が深まった実感がわかない」

「自分は楽しかったけど、デート後連絡が途切れてしまった」

そんなお悩みを持っている男性のみなさんにむけて、今回は、女性との会話が苦手な男性に向けた初デートの会話マニュアルを作りました。

なぜそんなものを作ったかというと、

私は現在オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」の責任者をやっています。

婚活のプロであるお見合いお姉さん(マッチングプランナー)が面談をした上で、ぴったり合いそうな異性を紹介し、オンラインでお見合いをします。コンセプトは令和版のお節介おばちゃんです。

そのオンラインお見合いは、全て録画しています。

理由は、「お会いした彼どうだった?」と聞いても「ピンとこなくて」と言われることが多いからです。それを言われてもこちらは何もアドバイスができません。どんな会話をしているかをしっかり見極めた上でアドバイスをするために、オンラインのお見合いは全て録画をしています。

私は2020年の6月のヒトオシベータ版から、基本的に今まで会員さんがしてきたお見合い動画、約400本、全部みています。

400組以上のお見合い動画を見て、わかりました。

「毎回お見合いでお断りされる男性と、毎回お見合いでOKをもらえる男性、明確に会話に差がある」

今回は、お断りされる男性がやってしまいがちなNG会話のチェックリスト15選と、相槌の打ち方から質問の仕方、トークテーマまで、必ずOKがもらえる男性の会話の特徴を元にノウハウを解説します。

また、ノウハウだけだとどのように会話に盛り込んでいいかわからない人のために、具体的なOK/NGの会話例もいれました。

ちなみにこのnoteは「女性とワンナイトするための口説きノウハウ」とは違います。そういうのを求めている方は回れ右でお願いします。

あくまで結婚や真剣な交際を臨んでいる男性で、会話が苦手で1回目のデートでお断りされてしまう、もしくはデートにすらそもそもいけない、という方向けのマニュアルです。

次につながり、さらに1回目のデートでぐっと関係を深めるための初デート会話マニュアルです。

このマニュアルを読んで、2回目のデートに繋げてください。

会話NGチェックリスト15選
まずは、デートの会話でやりがちな15のことをまとめてみたので自分がやっていないかを確認してみてください。このあとなぜダメなのか?どう改善すればいいのか?を解説します。

ここから先は

7,498字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?